

甲斐智枝美

昨日の第一報と違って、今日になって自殺だったという報道に変わっていました。
同じ世代の有名人で自殺した人を数人思い出して、占ってみたのですが、自殺にはMilkyWayAstrology的な共通点はなさそうです。

続きを読む »


ジダン

ジダンの頭突きとMVPという事柄があったので、MVP候補になった10人を占ってみました。日本代表と同じように、知性派とそううつ圏が多いという傾向がありました。MVP候補に知性派が多いということは、行動派のイビチャ・オシムが走れ走れと言っているのが実はサッカーの本流ではなくて、ジーコ時代に逸れた道筋をさらにもっと逸れていくことになるということなのかも。
ジダンは、性格としては、ジーコに似ていました。{胆汁質、母親的、経済型、書斎科学、躁鬱圏}と5つの階層が共通しています。違っているのは、ジダンは知性派に対して、ジーコは行動派で、ジダンは平均的でジーコは非優位というところだけです。

続きを読む »

中田英寿

サッカー日本代表を占ってみたのですが、一定の性格に偏っているということはなくて、躁鬱圏がやや多かったのと、サッカーにしては知性派が多いのも変かなと思うくらいでした。MilkyWayAstolorgyを作った頃はまだサッカーがメジャーではなかったのでサッカー選手のデータがあまり入っていないのですが、野球以外の球技に対する適性という大雑把な枠で見ると、日本代表選手の中での1番はサントス選手でした。またそれを超えているのはジーコ監督でした。球技の適性でサントス選手に続くのは小笠原選手でした。

続きを読む »

みのもんた

古館伊知郎と対談していたので思い出しました。ニュースキャスターの類は、世相にかなり大きな影響を与えているに違いありません。
以前、首相がころころ変わっていた頃、その割にはニュースキャスターは変わらないなと思ったものです。特に東芝ビデオ事件の時の筑紫哲也の扱いに憤慨したときには特にそう思いました。片方の久米宏は降板したわけですが、この久米宏と筑紫哲也という二人はMilkyWayAstrology的にも似たタイプの人でした。{多血質、父親的、行動派}という性格の中でもわかりやすい部分が共通していました。

続きを読む »

金正日

1942年2月16日 明け方- ハバロフスクの東北70Kmの村で生まれたというデータで占ってみました。映画監督とか、野球選手とかタレントとかによくある短気でオヤジくさい性格なのですが、気になったのは神経症圏という部分です。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


